この度機会があって、フリーランス人材を企業様にご紹介されている、株式会社Digital Arrow Partners 事業責任者の小畑さんのセミナー登壇させていただきました!
【 開催概要 】
開催日時:2月4日(火)18:00~19:00
参加費:無料
場所:Zoomによるオンライン
【 企画詳細 】
SNSマーケティングを行う企業が増えている中で、思うような成果が出ていないという課題を聞くことが増えました。
「インフルエンサーマーケティングを行っているが全く上手くいっていない」
「認知はできていても売上増加に繋がっていない」
こういった背景としましても、従来よりインフルエンサーマーケティングを行う企業も増えてきており、マーケットは飽和状態になっていることが挙げられます。
ではどのようにして、この飽和されたマーケットを打開していくべきなのか?
かつてインフルエンサーマーケティングの成功ポイントは、起用する方とサービスのマッチ度合い、投稿を量産して接触頻度を増やす形だと言われていました。
もちろん施策によっては大事な要素ではありますが、現状はそれだけではお客様に商品を購入していただくことができなくなっています。
新しいSNSも増えてきている中で、消費者の可処分時間もどんどん少なくなっており、一目で興味関心を持たせられるような訴求でなく、単なるサービスのPRを行っても効果は出まないです。
今企業に必要なインフルエンサーマーケティングとは、接触頻度を増やすような投稿を量産する仕組みではなく、”消費者の心をいかにして掴むか”です。
では、自社のインフルエンサーマーケティングは、ここで言う成功ポイントを抑えられているのでしょうか。
そのために必要な戦略こそが、現代では最も重要なポイントです。
当講演では、成功に導くインフルエンサーマーケティングをどのように構築すべきかという点に加え、典型的なインフルエンサーマーケティングを前提として、どのような点を変更すべきか。そこで生じるメリットと、気を付けるべきデメリットについて解説します。
【 インフルエンサーマーケティングは効果が出ない!?クリエイティブ戦略によるROASを10倍まで上げる秘訣とは】
【 このような課題をお持ちの経営者・マーケティングご担当者様におすすめ 】
・SNSマーケティングで成果が出ていない方
・SNSマーケティングにご興味をお持ちの方
・SNSマーケティングに取り組んでいるが、思うような成果が出ていない方