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セミナー2025-02-04

共催セミナー実施のお知らせ

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この度機会があって、フリーランス人材を企業様にご紹介されている、株式会社Digital Arrow Partners 事業責任者の小畑さんのセミナー登壇させていただきました!

【 開催概要 】

開催日時:2月4日(火)18:00~19:00

参加費:無料

場所:Zoomによるオンライン

 

【 企画詳細 】

SNSマーケティングを行う企業が増えている中で、思うような成果が出ていないという課題を聞くことが増えました。

「インフルエンサーマーケティングを行っているが全く上手くいっていない」

「認知はできていても売上増加に繋がっていない」


こういった背景としましても、従来よりインフルエンサーマーケティングを行う企業も増えてきており、マーケットは飽和状態になっていることが挙げられます。


ではどのようにして、この飽和されたマーケットを打開していくべきなのか?


かつてインフルエンサーマーケティングの成功ポイントは、起用する方とサービスのマッチ度合い、投稿を量産して接触頻度を増やす形だと言われていました。


もちろん施策によっては大事な要素ではありますが、現状はそれだけではお客様に商品を購入していただくことができなくなっています。

新しいSNSも増えてきている中で、消費者の可処分時間もどんどん少なくなっており、一目で興味関心を持たせられるような訴求でなく、単なるサービスのPRを行っても効果は出まないです。


今企業に必要なインフルエンサーマーケティングとは、接触頻度を増やすような投稿を量産する仕組みではなく、”消費者の心をいかにして掴むか”です。


では、自社のインフルエンサーマーケティングは、ここで言う成功ポイントを抑えられているのでしょうか。


そのために必要な戦略こそが、現代では最も重要なポイントです。

当講演では、成功に導くインフルエンサーマーケティングをどのように構築すべきかという点に加え、典型的なインフルエンサーマーケティングを前提として、どのような点を変更すべきか。そこで生じるメリットと、気を付けるべきデメリットについて解説します。

 

【 インフルエンサーマーケティングは効果が出ない!?クリエイティブ戦略によるROASを10倍まで上げる秘訣とは】

 

【 このような課題をお持ちの経営者・マーケティングご担当者様におすすめ 】

・SNSマーケティングで成果が出ていない方

・SNSマーケティングにご興味をお持ちの方

・SNSマーケティングに取り組んでいるが、思うような成果が出ていない方

 

【 登壇者 】

小原 陸(おばら りく)

株式会社CLOUD WIN 代表取締役

神奈川大学卒業後、医療法人、医療クリニックにてIT支援を行う株式会社GENOVA(証券コード9341)へ新卒入社。主に新規営業をメインとして、新卒部署内40名中、半期売上成績TOP。

その後、株式会社CARTAHORDINGS(証券コード3688)へ転職(グループ会社株式会社CARTA MARKETING FIRM)にて、SNSマーケティングを行い、様々なクライアントのSNS支援を行う。大手企業のプロジェクトを5社PMとして担当し、チームメンバー5名を管理し、IS/FS/CS/MRKまで一気通貫で行い、2020年間優秀賞を受賞。

2021年12月にはSNSマーケティング業を立ち上げ、モデレーターで登壇されるエキスパートパートナーズ経由の案件にてフリーランスでも稼働しており、2022年11月に法人化。現在は、中小ベンチャーから大手企業まで幅広い規模、業態の戦略、SNS、Webinarマーケ支援を行う。

htttps://cloudwin.co.jp

 

【 モデレーター 】

小畑匡平(おばた きょうへい)

慶應義塾大学中退後、フリーランスにてWebサイト作成、集客改善からキャリアをスタート。

その後、2017年に株式会社TWOSTONE&Sonsへ入社。1600万PVを 獲得したメディアの編集長、D2Cファッションブランド通販新規事業の責任者として半年強で売り上げ約1000万円を達成。広告代理店事業では月2.5億の運用管理。

現在はフリーランスマーケターマッチングサービスと成果報酬の広告代理店事業の責任者を行う。